2009年11月14日土曜日

民主党横峯さくらパパ「在日同胞に地方参政権が無いのはおかしい。韓国は国を挙げて抗議せよ」



私は自民党よりはましと言う理由で一応民主党を支持しているが、横峯氏を参議院議員に推した民主党の見識には疑念を持たざるを得ない。

在日に対する参政権問題では、超党派で支持する連中がいる。勿論私は反対である。

参政権がほしければ、正規に日本国籍を取得すればいい。こんな単純な話をどんな屁理屈を付ければゴネることができるのだろうか? 

民主・横峯良郎氏「永住外国人に地方参政権が無いのはおかしい。なぜ韓国は国を挙げて抗議しないのか!」

≪横峯良郎参議院議員は東アジア共同体が実現される為には、日本政府に在日同胞をはじめとする永住外国人に対する地方参政権がないのはおかしいと言う事を強調した。 ≫

横峯氏の言動自体が日頃「おかしい」ので、おかしい人がおかしいと感じることは論理学的観点から判断して「正論」ということになる。

≪また、横峯議員は韓国の政府やメディアが在日同胞が地方参政権を得られるように、積極的な行動に移し日本政府に抗議すべきだとした。 ≫

の記事を見て、「横峯氏は在日系の人物だったのか?」と思った人が多いようだ。真偽のほどは判らない。

≪横峯議員は日本女子ゴルフ協会(JLPGA)が日本ツアー参加に必要な‘ルールに関する筆記試験’の義務を強化した事に対しても、外国人に対する明確な差別だと述べた。 ≫

一介のアマチア指導者だったパパが議員様になり、更に与党に与したことにより、日本女子ゴルフ界に絶大な影響を持つようになってしまった。
こういう現象を一般的に「世も末」という。

≪横峯議員は「2世、3世と日本に暮らし、一般の学校を通い、納税をしている永住外国人に地方参政権がないのはおかしい」とし「なぜ、この様な参政権の問題に対して韓国は国を挙げて抗議をしないのか」と言葉に力を込め、 この様な問題を報道しないメディアにも問題がある」と述べた。 ≫

だから、そんなに参政権がほしければ日本国籍を取得すればいいだろう。そして、自国籍は放棄しなさい。

韓国に日本人の参政権なんて存在するんですか?

韓国には永住日本人が50人くらいいるらしい。その内訳は統一教会の集団結婚で移住した女性が多いようだ。

外国人参政権

≪2012年より、在日韓国人は日本国内でも韓国国政選挙(大統領選挙)の選挙権を与えられることになっている。もし日本で地方参政権を得た場合、在日韓国人は日本と韓国の2カ国における選挙権を同時に持つことになる。その場合、例えば在日韓国人の中には「在日韓国人に帰化した在日朝鮮人」も多く含まれるため、日本の国防上の問題を、日本を敵対国家とみなしている国が左右する可能性も生まれ、安全保障の観点からも非常に危惧されるべき問題となる。

韓国では外国人が参政権を得るには非常に厳しい条件が設けられている、2005年の7月の済州道での住民投票が、永住権者の参政権を認める初の例となった。≫


在日政党として有名な公明党もこの問題では殊のほか熱心である。

外国人参政権に積極姿勢 韓国大統領に公明党代表

公明党とは犬猿の仲のはずの共産党もこの問題に関しては共闘している。

永住外国人の地方参政権付与一刻も早く前向きの一歩を 志位委員長

永住外国人の地方参政権付与に積極的賛成する議員は実に多い。貰うものをもらえば応援したくなるのは人情だろう。

本ブログだって支援してくれる団体があったら積極的に賛成しちゃうかも…。


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>
→人気blogRanking

→FC2 Blog Ranking


0 件のコメント: