2009年11月21日土曜日

鳩山株安不況の恐怖


民主党政権になれば景気は良くなるなどとは誰も思っていなかっただろうが、それにしても不景気が長い。デフレも深刻である。
株価の低迷が続いている。巷間では「鳩山株安」などと呼ばれているようだ。

「鳩山株安」の不安 「成長戦略見えぬ」売りの要因

≪世界の主要株式市場では11月に入り、米ダウ平均株価(30種)をはじめ、英国、香港、台湾などで年初来の高値を更新しており、東京市場との差は歴然だ。市場では「鳩山政権の成長戦略が見えず、外国人投資家の評価が低い」との声が多く上がっている。≫

ということで、日本以外は着実に景気が回復しているのに、日本一国のみ全く回復の兆しが見えない。
年末にも株価が9000円割れする可能性も見えてきた。

株を買うなら外国株のほうがよさそうだ。


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>
→人気blogRanking

→FC2 Blog Ranking

0 件のコメント: