2009年11月10日火曜日

のりピー執行猶予3年でサンケイの下手イラスト画に笑い殺到



マスコミが騒いだ割には、予想通り当たり前の判決だった。

酒井法子被告懲役1年6月、執行猶予3年

≪覚せい剤を自宅マンションで所持し、鹿児島・奄美大島で使用したとして、覚せい剤取締法違反罪に問われた女優酒井法子被告(38)の判決公判が11月9日、東京地裁であり、村山浩昭裁判官は懲役1年6月、執行猶予3年(求刑懲役1年6月)を言い渡した。≫

裁判官もマスコミうけを狙ったのか芝居がかった判決の言い渡し方だった。後で、親戚や家族に自慢するためだろうか?

「薬物と手切り更生を」裁判官が酒井被告諭す

≪裁判官は最後に、「あなたは長年の芸能生活の中でドラマや映画に出てきましたが、残念ながらこれは現実です。その重みは今後、実感すると思います。重みに負けず、薬物と手を切って更生されることを望んでいます」と説諭。さらに「主文は分かっていますか。念のために主文を言ってみて下さい」と尋ね、酒井被告は「懲役1年6月、3年間の執行猶予です」と答えた。≫

ところで、裁判の様子は写真撮影が禁止されているので、イラスト画になるのだが、サンケイ記者の書いたイラスト?があまりにも下手くそなので話題になっている。

酒井被告「執行猶予判決」 ネットで注目は産経「似顔絵」

≪「のりピーの法廷画凄い」
「開いた瞬間にお茶噴いた」
「もう少し上手いヤツを雇えよw」
この似顔絵を描いた産経新聞の女性記者は、初公判のときも酒井被告の似顔絵をてがけていて、その「似ていなさ」が2ちゃんねるなどで話題になっていた。記者自身もブログで「た、た、確かに似ていません…」と認めている。だが、プロのイラストレーターにはない独特のタッチに「才能を感じる」と評価する声も一部にはあるようだ。≫


これまで右寄りの姿勢でアピールしていたサンケイさんだが、政権交代したことだし、今後はお笑い路線に変更したのだろうか?


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>
→人気blogRanking

→FC2 Blog Ranking

0 件のコメント: