2009年10月18日日曜日

楽天2連勝で第2S進出 野村監督退任あいさつで球団に嫌み



今年のプロ野球はパリーグのほうがおもしろかった。金にものを言わせたジャイアンツが独走したセリーグにはしらけたが、貧乏球団同士が知恵を絞り合ったパリーグには見所のある試合も多かった。
気がつけばスター選手も現在ではパリーグのほうが多い。マスコミの取り扱いは楽天がダントツに多かった。
いずれにせよ、今年のプロ野球収益に関しては、野村監督が与えた影響は極めて大きかった。

楽天、2連勝で第2S進出…CSパ第1S

≪楽天が2連勝で第2Sに進出した。楽天の先発・田中は123球を投げ7安打9奪三振1失点で完投勝ち。楽天は21日から札幌ドームで始まる第2Sでパ・リーグ優勝の日本ハムと日本シリーズ進出を目指して戦う。≫

楽天の野村監督がすったもんだの末結局解雇されることが決まった。
それと関係あるかは不明だが、ここのところ楽天の調子がやたらいい。流れとしては楽天に風が吹いている。日ハムも嫌な感じだろう。

ノムさん「日本一になって恩返しする」 退任あいさつ全文

≪ひとことお礼を申し上げます。きょうお礼を申し上げないと、ひょっとしてみなさんにお礼を言う機会を逃すことがあるかもわかりませんので、この場を借りて、報告とお礼を申し上げます。

もう、みなさんもご存じだと思いますけど、先だって正式に、球団の方から今シーズン限りで解雇という報告を受けました。(ファンの声援に)ありがとうございます。≫


このような場所でわざわざ「解雇」という言葉を使うとは、よほど球団側とギクシャクしているのだろう。

選手が決起集会、ノムさんの目にも涙…楽天

≪心が沈んでいた老将にも元気が戻った。教え子たちの自発的な集まりに、「うれしくて涙が出る。選手がそれぐらい燃えてくれるとは。やるのは選手だから。大盤振る舞いでもないけど“小盤振る舞い”かな。ほんの気持ちだよ」とポケットマネーの供出を決断した。≫

あのノムさんがおごるとは…!。

ノムさん「勝てば官軍、でもこの球団では死語だな」

≪さらに2試合で第1ステージが終了したことで、球団の営業収入面に対し「ざまあみろ!」と言い放った。≫

『我十有五にして学に志し、 三十にして立ち、 四十にして惑わず。 五十にして天命を知り、 六十にして耳順う。 七十にして心の欲する所に従つて矩をこえず。』 孔子 『論語』より


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>
→人気blogRanking

→FC2 Blog Ranking

0 件のコメント: