2009年10月8日木曜日

鳩山首相 日ハム優勝を祝う で、故人献金は?



首相、日ハム優勝に「心からお祝い」

たまたま選挙区が北海道だが、どうせどこのチームが優勝してもお祝いするのだろう。

鳩山首相の「故人献金」が臨時国会の争点に浮上 一貫性ない説明

≪鳩山由紀夫首相の資金管理団体による政治資金収支報告書の虚偽記載問題は6日、自民党の大島理森幹事長が首相の態度を批判するなど、26日召集見通しの臨時国会での大きな争点に浮上してきた。≫

自民党はそれほど追及できないだろう。その理由は、中川昭一氏が死去したからだ。自民党内でも「口封じ」を警戒しているものと思われる。

民主党の犯行なら対抗する余地もあるのだが、もっと巨大な組織がやったのなら、自民党は手も足も出ない。もともと、そこの子分だからだ。ブッシュの息がかかっていた連中は戦々恐々としていることと思われる。

首相「故人献金」 未訂正分も虚偽記載 16年分、公表額より増加へ

≪鳩山由紀夫首相の資金管理団体「友愛政経懇話会」による政治資金収支報告書の虚偽記載問題で、同団体が訂正手続きをとっていない平成16年分の報告書にも、故人や実際に献金していない人の名前が記載されていたことが6日、分かった。≫

大金持ちの鳩山氏にしてみれば些細な金額である。しかし、不正収入なら、これが命取りになることも考えられる。
ネタとしてはセコすぎるのだが、何故しつこく追及されているのか?

[鳩山氏献金]「寄付者」削除の10人「実は献金」

どこのマスコミも、意外とこの問題に熱心なのである。バカウヨが騒ぐようにマスコミは鳩山氏にマンセーしているわけではない。

日本のマスコミはその大半がアメリカ財閥の支配下に置かれている。故人献金問題は鳩山氏をコントロールするための「脅し」として使われていると解するべきだろう。

鳩山(弟)が爆弾発言「兄は裏献金いっぱい受けている。もみ消し工作もやってたし脱税の指南もしてた」

共に「友愛」を標榜している兄弟だが、「兄弟愛」についてはあまり語っていないな。

≪鳩山由紀夫のメールマガジン「はあとめーる」
2003年7月23日発行の2003年第29号(通算第104号)

私は政治家と秘書は同罪と考えます。
政治家は金銭に絡む疑惑事件が発生すると、
しばしば「あれは秘書のやったこと」と嘯いて、
自らの責任を逃れようとしますが、とんでもないことです。
政治家は基本的に金銭に関わる部分は秘書に任せており
(そうでない政治家もいるようですが)、
秘書が犯した罪は政治家が罰を受けるべきなのです。 ≫



記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>
→人気blogRanking

→FC2 Blog Ranking

0 件のコメント: