2009年10月20日火曜日

参院補選自民ボロ負けで鳩山邦夫「環境新党」立ち上げへ


ついに支持率10%を切ってしまった自民党では選挙に勝てない。
兄に啖呵を切ってしまった手前、今更民主党にも入れない鳩山邦夫氏が窮余の策として「環境新党」を立ち上げることになりそうだ。

参院補選後に動きあり?!鳩山邦夫元総務相「環境新党」の打算

≪スポットライトを浴びる兄とは対照的に、すっかり影が薄い弟――鳩山邦夫元総務相が15日、久しぶりに注目を集めた。「年内にも自民党を離党して環境新党を立ち上げる」とのウワサが永田町を駆けめぐったのだ。≫

先の衆院選で、邦夫氏は生き延びたものの、めぼしい子分はそろって討ち死にし、自民党の中でも一匹狼状態。格下の渡辺喜美氏に頭を下げるわけにもいかず、国民新党は既に死に体である。こうなったら自分で新党を立てるしかないのである。

こんな調子で、自民党を逃げ出す奴がミニ政党を次々に立ち上げて、ミニ政党ラッシュになりそうだ。

どうせすぐ消滅するようなのばかりだから、記憶にとどめておくのも馬鹿らしいだろう。

鳩山邦夫氏、事務所応接室で財布盗まれた!

こんなネタで話題になっているようでは…。


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>
→人気blogRanking

→FC2 Blog Ranking

0 件のコメント: