2009年10月14日水曜日

民主党羽田ハブ空港化計画に森田千葉県パチンコ知事激怒



騒ぎの発端は前原国土交通相の爆弾発言である。

羽田「ハブ空港に」、国際線24時間化へ…国交相

≪前原国土交通相は12日、大阪府の橋下徹知事と大阪府泉佐野市内で会談し、2010年10月に再拡張される羽田空港について、「24時間空港化を目指したい」と述べ、国際的な拠点空港となるハブ空港として優先整備する考えを示した。≫

成田空港はそもそも清和会系の利権の巣窟だった。今回の騒ぎの背景には民主党による自民党へのイジメという色合いが強そうだ。

成田国際空港

成田空港の歴史は利権闘争の繰り返しである。世界の空港を見てもこれほど恥ずかしい過去を持つところも珍しい。数々の利権団体や暴力団、工作員が跋扈していたし現在もそうだ。

「冗談じゃない」=羽田ハブ空港化に-森田千葉県知事

≪森田知事は、前原国交相が12日に大阪府泉佐野市内で羽田のハブ空港化に言及したことについて、「頭にきて眠れなかった。成田空港は大変な闘争があり、血も流れ、1978年にやっと開業にこぎつけた。一つ一つ積み重ねてきたものが、あの大臣の一言でパーですよ」と怒りをあらわにした。≫

パチンコ知事程度でも多少は利権が絡んでいるのだろうか?

森田健作

パチンコ知事は節操なく派閥を転々としている。自民党系の小物政治家特有の行動である。現在は清和会に近いと推定される。

以下は巷間の意見。

≪千葉県民は、文句があるなら「県民の生活を守るために滑走路延長に反対」してる活動家、自称市民に文句言えよ。前原、いい仕事したなw ≫

≪韓国にみすみすハブ機能を渡してる現状なんだし、羽田の国際線化はそれを少しでも取り戻す為の窮余の策だろ。 成田は満足に機能していないみたいだし。≫

≪「 成田空港は大変な闘争があり、血も流れ」
その頃には「これが青春だ!」とかいいながらのんきなドラマに出ていたくせに…。だいたい成田空港をゴリ押しした自民党の政治家がいうセリフじゃねーだろw ≫

≪都心から近いとこに空港あったら高速や鉄道整備に金使えねえていうのが痔眠クオリティだしな。国益もクソも無い ≫

≪成田のお陰で、時間・訪れる人。どれだけ経済損失があるのか判らんのかこの馬鹿知事は…。
今じゃチョX国に追い越されている始末。全ては自民の失政のせい ≫

≪自民党消滅したし 知事はまぬけだし いまが潮時じゃね ちょうどいいよ ≫

≪「あの大臣の一言でパーですよ」
あの大臣はパーですよの間違いだろ。 ≫

≪ハブ喰う子=マングース ≫

≪千葉県民からすれば 成田なんてなくなっていい。で、新型のNEXを総武線快速として使って欲しい。ガラガラの成田エクスプレスのためになんで駅で待たされんのよ≫

≪森田を見るたびに千葉県民がバカに思えてくる ≫

バカウヨもパチンコ知事には冷たいようだ。国民の意見がこれほど一致している事例も珍しい。千葉県民も含めて…。

「寝耳に水」怒りの成田


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>
→人気blogRanking

→FC2 Blog Ranking

0 件のコメント: