2009年10月24日土曜日

中日・吉見「ニンニク注射」事件


ニンニク注射というと、「ニンニクのエキスでも注射するのか?」と思ってしまうが、ビタミンB1の構成成分の中に含まれる硫化アリルがニンニク臭のすることから、ニンニク注射と呼ばれているらしい。あくまでもビタミン注射である。

「ニンニク注射」で吉見を事情聴取…中日

≪「ニンニク注射」は禁止薬物ではないが、静脈内に注入することは正当な治療以外では禁止されている。規定違反があったと判断されない限り、吉見の試合出場は制限されない。≫

このニンニク注射は以前からスポーツ選手の間で流行していた。プロ野球でいえば清原が有名である。彼の現役当時は合法だったのかは定かでない。

しかし、吉見がやっているのがどうしてばれたのだろう?
やはり、ジャイアンツの工作員説が有力か?

健常な人間が注射という手段で栄養補給するのはやはり尋常ではない。禁止するのは妥当な判断だろう。

栄養系の座薬でもあればいいのだが…。


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>
→人気blogRanking

→FC2 Blog Ranking

0 件のコメント: