2009年10月5日月曜日

青木裕子「中川昭一氏死亡の速報なんかに注目するな!」そして死因はやはりアル中 ?



中川元財務相、行政解剖で死因特定されず

≪警視庁が行った検視では死因がわからず、監察医による行政解剖が行われたが、死因は特定されなかった。今後、血液や組織などの病理検査が行われる。≫

中川氏は不眠症に陥り、睡眠薬に頼っていたようだ。精神安定剤も服用していた。何やらマイケル・ジャクソンを彷彿させるような展開になってきた。

≪行政解剖は、交通事故などの場合は約1時間で終わるが、今回は約3時間かけて行われた。≫

一応著名人だから、一般と差別したのだろう。

中川元財務相が急死、遺体からアルコール成分

谷津氏は「中川氏は禁酒を続けている」と話していたが、本人が谷津氏に嘘を言ったのだろうか?
実際は落選後アルコールに依存していたようだ。

≪行政解剖でアルコールの成分が検出され、死因が循環器系の持病の可能性があることが判明。≫

弔問客によると、遺族側は死因を「急性心筋梗塞」と説明しているということだ。

中川氏の死因、アルコール性心筋症の可能性

≪「アルコール依存症の方は肝硬変に近い状態に陥っていることがあり、心筋症を起こしやすい。(中川氏の場合は)1度やめたアルコールを再び飲みだしたことで、アルコール性心筋症の発作を起こし、急死した可能性が高いと思われます。50代で死ぬケースが多いですね」

 発作の際に吐くことがあり、中川氏は吐瀉物を吸い込んで窒息した可能性もあるらしい。ただアルコール性心筋症だったかどうか判明するには、病理検査で組織標本を作製した上で精査する必要があるため、通常2-3週間かかるという。≫


それはそうとTBSの女子アナが中川氏死亡の速報に「注目しないでください」と発言したことが話題になっている。

サンジャポ青木裕子。中川氏死亡の速報に「注目しないでください」

ニュースが流れた4日朝、TBS系列の「サンデージャポン」という情報バラエティー番組で、女子アナが発言したものである。
このとき同番組は、爆笑問題の田中氏の離婚についての話題で盛り上がり中だった。
画面に流れた中川氏死亡のニュース速報に田中さんが反応すると、「速報は注目しないでください」と進行役の青木裕子アナが叫んだ。

「田中氏が話題をそらすためのアクションをしたのを受けて青木アナがそれに合わせただけ」というのが実態のようだが、

「注目しないでなんのための速報だよ 」
「こんな重大なニュースよりタレントの離婚のほうが大事なのか?」

と言う内容の批判が大量に寄せられている。

しかし、現実に国民の関心は中川氏の死亡よりも田中氏の離婚の方にあったのは事実だろう。したがって、青木アナの即断が「間違っていた」とは言い切れない。

いずれにせよ、マスコミの報道ぶりは、「中川氏は過去の人で、死因は病死」ということで片付ける印象が強い。

酒を飲んで朦朧となる人物が睡眠薬を飲むのも変だし、これら一連の取って付けたような進行具合から判断して、「ますます口封じ目的の他殺だった可能性が高くなった」と思うのだが…。


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>
→人気blogRanking

→FC2 Blog Ranking

0 件のコメント: