2009年9月6日日曜日

TBS悲惨 ジャニーズ神話崩壊「こち亀」視聴率5.9% テレ東の「秘湯」は9.4% 


ジャニタレを使っても視聴率を稼げなくなって久しいが、今回はあまりにも悲惨という声が聞こえる。

「こち亀」視聴率5.9% テレ東の「秘湯」は9.4%

≪8月29日に放送された、SMAP香取慎吾主演の実写版ドラマ『こちら葛飾区亀有公園前派出所』(TBS系)の視聴率は、5.9%(ビデオリサーチ調べ、関東地区。以下同)に終わった。

 初回の12.2%から始まり、2回目11.3%。3回目7.6%、そして今回の5.9%と回を重ねるごとに数字を下げている。同時間帯他番組の視聴率は、以下の通り。

 19.1% 『24時間テレビ32愛は地球を救うPART1』(日本テレビ系、18時30分~21時29分)
 11.7% 『めちゃ×2イケてるッ!』(フジテレビ系、19時57分~20時54分)
 10.1% 『衆院選特集・真夏の政権攻防』(NHK 、19時30分~20時45分)
  9.4% 『土曜スペシャル・ニッポン心の風景秘湯の一軒宿』(テレビ東京系、19時~20時54分)
8.5% 『サタスペ!スクープ決定的瞬間事件の現場ðK潜入SP』(テレビ朝日系、19時~20時54分)≫


つまらないと評判なので私も観ることにした。確かにつまらなかった。10分くらいしか観てなかったけど…。

この中で「どうしても観ろ」と言われれば「秘湯」を選ぶしかないですね。

中には、視聴率は稼げなくても、「それは視聴者が馬鹿なだけで、実際は秀作」なんていうのもあるが、この番組に限ってはそのようなこともないようだ。


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>
→人気blogRanking

→FC2 Blog Ranking

0 件のコメント: