2009年9月6日日曜日

麻生関与 バカウヨの巣ニコニコ動画のおぞましい実態が暴露



(転載OKという奇特な人のイラストがあったので遠慮なく使わせてもらいます)

首相指名選挙、麻生総裁へ投票に異論噴出 自民党山崎派と津島派 武部勤元幹事長「恥の上塗りだ」と執行部批判

現段階では白紙で出そうという案が有力であるが、それもみっともない。物理的には誰の名前を書こうが同じである。自主投票でもいいだろう。私は縁起を担いでゾンビ復活をした与謝野氏あたりがいいのではないかと思うのだが…。

民主党による自民党の残党狩りはこれからだろうが、ネット上ではバカウヨ狩りが盛んである。

本当に弱者をいたぶるのが好きな連中だ。

当然ながら、「つい最近までバカウヨだった奴が素知らぬ顔をしてバカウヨ狩りに参加している」なんてこともありそうである。

政権交代で「ネット右翼」危機? 2ちゃんねるでも潮流変化か

元ネタ

≪民主圧勝、自民惨敗で、ネット右翼について、「窮地」だとする告白や指摘が相次いでいる。拠り所とされる2ちゃんねるでは、その考え方を批判する書き込みも多くなっている。ネット上でも、風向きが変わっているのか。≫

私はバカウヨを「ネット右翼」と呼ぶのに反対である。ネット右翼はネット上で右翼活動をしている連中を指すべきことばである。

右翼も左翼も別に馬鹿が特権的に使用するわけでもない。右翼だからと言って馬鹿である必要もないわけだ。

ネット上で右翼活動をしている連中の中には博識な御仁もかなりいる。少なくともIQ的には馬鹿ではないだろう。

ただ、資金的に裏付けがないためにネット上で零細に活動せざるを得ないのである。そのような御仁達とバカウヨを一緒くたにするのも失礼な感じがする。

ネット右翼には2種類いる。組織を背景にした工作員と個人的趣味活動の二つである。

見分け方は簡単である。アクセス数だ。つまらないブログのくせにやたらアクセス数が多ければ組織系と考えられる。個人ブログでは頑張っても1日数万アクセスが限度である。

個人系でネット右翼活動をしているのは「もの好き」と考えていいだろう。バカウヨに非常に近い存在である。ただし、アクセス数がそこそこにあれば馬鹿とまで言うのは気の毒である。

組織系はカルト系と暴力団系に分かれる。暴力団系は比較的著名な論客などを引っ張ってこれる強みがある。暴力団系の弱点は利権から離れてしまったことである。
自民党あってこその右翼ブログだったのである。つまり活動しても商売にならなくなってしまった。栄養源を絶たれた黴と同じである。
更に、彼らには過酷な追い打ちが待ち構えている。暴力団系右翼は性格上御用暴力団なのである。しかし、Y組が民主党を支持したことによって、その基盤が脅かされている。

まさに冬の時代である。廃止されるブログも多くなることだろう。代わりに露骨に民主党よりの右翼ブログができれば、Y組の息がかかっていると考えていいだろう。

勘違いしているバカウヨも多いが、民主党は基本的に右翼政党なのである。

もう一方はカルト系である。これも体制側に色目を使って利権に与りたいのである。ナンミョウさんのまねをしたいのだ。幸福なんとかさんもそうで、以前は清和会にしきりにラブコールを送っていた。
カルト系の場合、イデオロギーなど元からない。ほしいのは利権だけである。今後は民主党にすり寄るだけの話だろう。

いずれにせよ、右翼系ブログの特徴は体制側に張り付いて利益誘導を謀っている点で共通しているのである。個人ブログによる自己満足も含めてだ。

ところで、バカウヨの巣と言われているニコニコ動画だが、麻生首相のご子息が関与していることが判明した。

≪ニコニコ動画 2009 8月30日 「第45回衆議院総選挙 ネット出口調査」 239,948人が参加

獲得議席 自民316 民主116 共産20 公明 9 みんな5 社民4 国民3 平沼3 日本1 大地1 無2

提供は・・・・

【株式会社エクストーン】
   「ニワンゴ」「ニコニコ動画」に関連した開発・保守業務
   取締役・・・麻生将豊24歳(麻生太郎の長男)
   株主・・・・麻生将豊、エクストーン9553株を所持
         麻生太郎の妻、エクストーン5120株を所持

【株式会社ニワンゴ】
   ニコニコ動画開発・運営。2chの携帯版、メールシステム等開発
   株式会社アソウ・システムソリューションから多数出向者(別会社経由)

【株式会社ドワンゴ】
   ネットコンテンツなどを提供するIT企業、ニワンゴ(ネット広告代理業)の親会社
   取締役・・・麻生巌35歳(麻生太郎の甥、麻生グループ)
   株式会社アソウ・アルファから出向者、派遣者多数

・・・でお送りしました。。 ≫


これは2チャンネルの書き込みであるが、本当かしらと調べたら…

株式会社エクストーン

株式会社ドワンゴ

本当でした。

麻生氏の長男を馬鹿息子などという失礼な連中もいるが、こんなスレッドもあった。

麻生の長男は親離れもせず豪邸に居座り七光りで会社役員 ゴルフ会員権や高級車を多数所有


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>
→人気blogRanking

→FC2 Blog Ranking

0 件のコメント: