2009年9月13日日曜日

どうする民主党! ヌード議員の次は自己破産議員登場

 
小泉チルドレンの時も粗製濫造で大活躍だったが、小沢チルドレンも負けず劣らず、それ以上である。

衆院選比例近畿ブロックで初当選した民主党の渡辺義彦氏(53)=大阪府吹田市=が3月、 大阪地裁で自己破産手続きの開始決定を受た。
本人の弁によると、負債総額は約1億円で、知人の会社の保証債務などが原因という。

渡辺氏は「出馬は民主党の国会議員ら数人に相談した。お騒がせして申し訳ない」と話している。

近畿ブロックの名簿順位は48位。渡辺氏は01年と04年の参院選で落選している。今回もブームがなければ予定通り落選しており、こんな騒ぎにならなかったんだがなあ。

渡辺氏は「立候補は突然のことでもあり、それ自体問題ないだろうと思った。現時点で辞職する考えはない」と話している。

それはそうだろう。議員辞めちゃったら弁済のあてがなくなるからね。

債務の大半は、他人の借金の保証人として肩代わりしたものだとしている。
だとしたら、すごくおめでたい人か、何やら怪しいしがらみがある人と解釈していいのかな?

自己破産:初当選の民主議員が手続き 比例近畿の渡辺氏

記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>
→人気blogRanking

→FC2 Blog Ranking
 

0 件のコメント: