2009年9月29日火曜日

自民新総裁にガッキー選出「ところで誰?」「ほら、増税の…」「ああっ…!」



予想通り自民党新総裁に谷垣氏が選出された。
しかし、扱いはきわめて地味である。まだ、転落から半月も経っていないのに、政権党だったのは遠い昔のようだ。

自民新総裁に谷垣氏選出=得票300票、河野氏が2位

≪自民党総裁選は28日、党員投票の開票と党所属国会議員の投開票が行われ、谷垣禎一元財務相(64)が過半数を獲得し、第24代総裁に選出された。河野太郎元法務副大臣(46)と西村康稔前外務政務官(46)の2候補は及ばなかった。谷垣氏は、先の衆院選敗北で野党に転落した同党の再建と政権奪還という重責を担う。野党の自民党総裁は、1993年に選出された河野洋平前衆院議長以来16年ぶり、2度目。任期は2012年9月末まで。≫

ネット上の反応は以下の通り。谷垣氏はバカウヨに人気がない。

≪ところで、谷垣って誰?

テレビ東京の女性アナに板垣って間違われたおっさんだろ
そんな知名度のない人物を選んでw

電球似のあの人かw

ニコニコで谷垣マンセーしてたら もうあれ自作自演だろ

官僚が選ぶ次期総理になって欲しい政治家ランキング」で1位に選ばれる
「バカで扱いやすい」とw

そうですかぁ~、消費税増税ですかぁ~。
日本航空が経営危機に直面してるのも知らん顔で消費税増税ですかぁ~。
日本各地のダム事業見直しによる混乱も知らん顔で消費税増税ですかぁ~。
これから国内でインフルエンザが爆発的大流行する懸念も知らん顔ですかぁ~。
税金を利権・特権で食い物にしてきた責任も知らん顔ですかぁ~。
さすが自民党。責任という概念が存在しないのね。知ってたけど。

そうかぁ~、消費税増税かぁ~。それさえ実現できれば他はどうでもいいんですな。

谷垣でありがてえ。 民主にとっては河野になられたほうがヤバかった。
これで河野一派は離党するかもしれんな。

参議院選も貰ったわw

さすがに自民党!
日本のために参議院でも民主党に安定議席を確保してもらって、安定した国家運営をしてもらいたいという気持ちの現れだな。
ただ、今度改選の自民参議院の内、少なからぬ人数が参議院選挙の前に離党するけどな。

任期は2012年9月末まで。
かわいそうに・・・ ≫


小沢氏は自民党の旧悪暴きたての手を緩めていない。自民党とつるんでいた高級官僚は戦々恐々たる日々を送っている。

役人を粛正した後はそれに関連した自民党の議員をあぶり出す作戦だろう。
本来野党は攻めの姿勢を示さなければならないのだが、自民党のお家の事情はそれどころではないのである。

河野氏などは体よく自民党を離脱する口実作りをしていたのかもしれない。

谷垣氏が民主の残党狩り攻勢にどこまで持ちこたえられるか見ものである。

しかし、この人はどんな因果を含まされたのだろうか?


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>
→人気blogRanking

→FC2 Blog Ranking

0 件のコメント: