2009年9月11日金曜日

イタリアでまた邦人客3人に97万円ぼったくり 外務省は「レベル2 渡航延期勧告」に指定しろ


世界にはわざわざ旅行するまでもないヤバい国がいっぱいある。その中でヨーロッパは比較的安全と言われてきた。
しかし、ここに来てイタリアの治安が問題視されている。

外務省 海外安全ホームページ

これにはイタリアに関しては特にインフルエンザ以外の危険は指摘されていない。

危険情報

これが外務省の定める危険レベルであるが、イタリアはレベル2程度には相当しそうだ。

イタリアでまたぼったくり、邦人客3人、97万円支払い

≪東京からイタリアに出張した日本人男性3人が北部ミラノのナイトクラブで計7265ユーロ(約97万円)を支払い、帰国後に1人が「ぼったくりだ」と訴えていることが分かった。10日のコリエレ・デラ・セラ紙などが伝えた。
イタリアでは日本人客に法外な値段を請求したローマのレストランが閉店させられ、観光相が謝罪したばかり。 ≫


イタリア人はお役所の言うことなどはなから聞く耳を持たないことで知られている。私も数回イタリアを訪れたが、そんな感じだった。

≪3人は昨年12月11日夜、ナイトクラブ「プッシー・キャット」を訪れ、翌未明まで滞在し、代金をカードで払った。うち1人が帰国後、日本にあるイタリア政府観光局に対し、酔っていたことから8万円程度の支払いだと勘違いしていたと説明、苦情を訴えた。連絡を受けたイタリアの消費者団体が調査を行い、同国での訴訟を男性に勧めたという。ナイトクラブ側は高級シャンパンを次々と注文し、従業員らにもおごったことから高額な請求になったとしている。≫

何だ、カモられたのはアホの酔っぱらいだったのか? 3人もいて情けない。従業員というのは当然ホステスのネーちゃんどもだろう。
お上りさんが新宿歌舞伎町の怪しげなキャバレーにふらりと飛び込んだようなものである。
しかし、いくら何でも97万円はひどい。手加減のほどが日本とは違うな。
確実にぼられてますな。しかし、イタリアの消費者団体は偉い。こんな連中でも相手をしてくれるんだ。


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>
→人気blogRanking

→FC2 Blog Ranking

0 件のコメント: