2008年11月21日金曜日

麻生首相 教員と親と間違える&医師は常識欠落者&テロ当日もバーに行くぞ


世間の口さがない連中は麻生氏のことを「アホウ首相」などと揶揄しているが、実にけしからん話である。今日本は経済危機にさらされている。「未曾有」の危機的状況である。経済通を自認している麻生氏の活躍を期待したい。

麻生首相、郵政各社の株式売却「安いときには売らない」

≪麻生太郎首相は20日昼、政府保有の日本郵政グループ各社の株式売却を凍結するとした自身の発言について「株は安いときには売らない、高いときに売る。今は一番安いときなので売らない。それだけのことだ」と述べた。首相官邸で記者団の質問に答えた。≫

なるほど、経済通だけあって株価売却の阿吽の呼吸を理解しておられる。5000円まで下がると言う人もいるけど…。
誰です、「宗主国様が力尽きて買い叩く資金がないだけ」なんて言う人は?

首相 教員会合と勘違い?PTA大会で親批判

≪麻生太郎首相は19日、都内で開かれた全日本私立幼稚園PTA連合会全国大会であいさつし「しつけるべきは子どもより母親だと言った幼稚園の園長を尊敬している」などと保護者側に厳しい発言を繰り返した。
首相は「妹が幼稚園の先生をしていたので苦労を聞かされた」と切り出し、「お子さんの後ろに付いている親で苦労している人もいると思う」「はしの持ち方のしつけは家庭でやるものだと言おうものなら、あの先生は親切じゃないという話になる」と教員に話しかけるような表現が続いたことから教員の会合と勘違いした可能性が高い。≫


なにぶん多忙な方ですから。秘書がしっかりしてないとこういう間違いも起こります。しかし、聴衆のウケは良かったみたいです。ただし、麻生氏が勘違いに気づいた後のしゃべりは支離滅裂だったみたいです。

麻生首相:「医師は社会常識欠落」発言 その後釈明

≪麻生太郎首相は19日、首相官邸での全国都道府県知事会議で地方の医師不足への対応を問われ、「自分で病院を経営しているから言うわけではないが、医者の確保は大変だ。(医師には)社会的常識がかなり欠落している人が多い。うちで何百人扱っているからよく分かる」と述べた。地方の医師不足の原因が医師側にあることを指摘したものだが、日本医師会など業界団体が反発するのは必至だ。≫

「麻生」(旧麻生セメント)は、飯塚病院(福岡県飯塚市)などを経営している。
そこでの悲しいトラウマを未だに引きずっているのである。
大パトロンの医師会を怒らせたのはまずかった。しかし、社会常識が欠落しているお医者さんが多いのは事実である。よく言ってくれた。溜飲の下がる思いである。
変に威張った奴、ボッタクる奴、無愛想な奴、日常の話題について行けない奴、異常に好色な奴、こんな奴らがやたら目につく。
えっ、「国会議員のことか?」センセイ商売ですね。

麻生首相鈍感!事件当日もバー行こうと…

≪麻生太郎首相が、山口剛彦さん夫妻に続き、吉原健二さんの夫人襲撃の報告を受けた後の18日夜も、ホテルのバーに向かおうとしていたことが分かった。
毎朝、日課としている私邸周辺のウオーキングをこの日は取りやめたが、「(警察に)負担がかかると思ってやめただけですけど」と語っていた。≫


夜のバー通いは警察の負担がかからないのでしょう。


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>

→人気blogRanking

0 件のコメント: